悪ノリ大学生散れ肉

見た目を馬鹿にする笑いは最低だ、、、

 

しかもそれがわざわざ耳に届くように、目に見えるように分かりやすくされたなら尚更

 

もちろんイジリの範疇のものがあるし、お互い分かっててやってるものもある。けど今思えばそういうイジリですらも嫌な人もいたのかな。

 

僕は被害妄想が酷いんですけど、それにしても昨日居酒屋に友達と行った時に向かいにサークルらしき男子大学生と思われる集団がいて、向かいの僕を見ながら「〇〇みたいだなw」と小声ではあるが明らかに馬鹿にしてきた。

 

別に楽しくつまらない大学生ノリで馬鹿騒ぎするのはいいよ、けど知らない人の見た目を馬鹿にして笑いというか話題にする必要ある?しかも聞こえるように。

 

陰湿だわ笑その時僕はホントにイライラしてぶん殴ろうかと思ったけど、まあそんなことは出来ず、後から自分の中で怒りが哀しみに変わって鬱になってトイレでダウンしてた。

 

ホントにいつか誰かが言ってたけど、日本は特に多様性を認める世の中づくりが出来てない。色んな事に対する理解が出来てない人が多いし、自分の周りが全てだと思ってる。ジェンダーとかの話にしても。

 

だからこそ今僕はとても多様性のある服飾の大学に行っているから、そこでの居心地自体はいい(色々あってあんま行ってなかったけど笑)友達も優しいし、認めてくれる。

 

なんかホントにイライラしてた。文がまとまらない。見た目の話なんて、たしかに自分のことはかっこいいとは思わないけど、言われたらそりゃ凹む。

 

TwitterとかYouTubeのコメント欄で日々訳分からん攻撃的な人を貶めることを発信してる人をみて、ああ、僕の周りにはいないからよかったな、て思ったけど、一歩外に出ればいたわ。

 

ホント哀しいし悔しい。そして負のパワーって強いんだなって思った。

この気持ち忘れないで、僕は絶対に人を傷付けたくないし、むしろ喜んでもらえることをしようと思ったンゴ