睡眠薬を飲んで記憶喪失した話

私はWAISというIQを測る知能検査を受け「ADHDぽいね!」という結果を貰った。

(ADHDに限らず精神疾患の診断は確定が難しく、あくまで可能性の問題だが参考までに私の結果を載せておきます。ちなみに簡易的な説明としてIQの平均は100で、標準偏差は15です)

 

言語理解 126     知覚推理118 

ワーキングメモリー109   処理速度93

           全検査IQ116

(全検査は上記の数値の平均ではなく他の数値も合わせた平均です)

 

こんな感じで処理が追いつかないので頭の中で渋滞発生してる訳ですね。それでADHDと上手く付き合っていく為にストラテラから始まり今ではインチュニブとコンサータを処方されています(正直コンサータしか効いてる気がしない...)

 

そんでコンサータは覚醒するし元々寝付き悪いので色々睡眠薬も出てて、そん中にマイスリーっていう飲んで15分くらいでスヤァ出来る素晴らしい入眠剤がありまして

 

ただその日は一錠飲んでも寝れなくて、あまり宜しくないですが2錠追い焚きしたんですね。そこでベッドに入れば良かったものの、何故か私はお風呂に行きすね毛を剃り出したんですね。それは辛うじて覚えてます。そこから記憶がプツンーー

 

朝起きて鏡を見ると毛量が減ってました(すね毛じゃなくて頭のね)

鏡で自分の頭を見てようやく(そういえばおぼろげだが髪を切ったような...)と思い出しまして、それを裏付けるハサミや髪の毛が自室に置いてありました。

 

面倒臭がりな私は9ヶ月程髪を放置していましたが、とても上手く散髪出来ていてすげえなと思いました。笑い話です。薬剤性健忘は初めてだったので(笑)

 

ただ過去にパニックによるものか何なのか全く分からない健忘が有りまして、その時は外出していたんですが何処かも分からない場所で吐いて、いつもの帰り道なのに帰り方が分からず、Googleマップを見ても理解出来ず、ようやく自分の部屋で目覚めた時は辺り一面血だらけで本当に怖かったです(外傷が無いのも逆に怖かった)

 

自分をコントロール出来ないってとても怖いですよね。皆さんも健康には気を付けましょう(ちなみに煙草を吸いながら文字を打っています)